お知らせデス。

2011-05-25 22:12:00

こむぎぷろじぇくとvol・12×こどもcafe!お知らせ。

komugi_12s


ここでwaranayaから新企画のお知らせデス!!

これまでずっとwaranayaが取り組んできたこむぎぷろじぇくと。
小難しいことはさて置いて、おいしいパンやお菓子のモト、こむぎをみんなで作ってみよう!という取り組みです。これまで11回、いろんな楽しい時間を過ごしました。

今回のこむぎぷろじぇくとはみんなワクワクの特別企画!

福岡で開催されるめちゃくちゃ素敵なプロジェクト、「こどもCafe

とスペシャルコラボします。

「こどもCafe」では、こどもが主役。
こどもシェフ、こどもギャルソンがお客さまをおもてなしする期間限定のカフェなのです。
そこへ今回、大村waranayaこむぎチームからはこどもたちが収穫した小麦でパンを焼いてこどもCafeでお客様へ・・・
 

つくるひと から たべるひとへ

こどもたちがつなげていき、そしてそのこどもたちをつなげていく。
みんなワクワクのスペシャル企画です! 

こどもCafeとは、福岡で活躍されている建築家、宮城雅子さんが主宰されているイベントです。
キャナルシティーの近くにある、ビジョナリーアーツさんという製菓、製パン、カフェ学科のある専門学校さんが舞台になり、9月23日(金)~27(火)まで行われます。
詳しくはこどもCafeHPからどうぞ♪
宮城雅子さんは福岡の素敵なカフェを数多く手掛けられている方で、お会いする度に元気と刺激をもらう、アイディア一杯、行動力満点のとても素敵な方です!
こどもCafeを取り巻くサポートメンバーもプロフェッショナルばかり。デザイナー、フードコーディネイター、カメラマン、etc.、etc。こどもだましの無い、完成度の高いとてもすばらしい取り組みなのです。さらに舞台となるビジョナリーアーツさんのカフェもめちゃくちゃカッコイイ空間。
これはいいイベントにならないわけはないでしょう。

 

※今回のこむぎぷろじぇくとはこども達が主役です。


サポートして頂けるおとなの方を
募集いたします。基本的には収穫や作業のお手伝いをお願いしております。
わからないことがありましたら御連絡下さい。 

日時6月12日()9時~4時くらいまで
※天候などで内容の変更があるかもしれませんので、事前にHPなどで御確認ください。

 参加費は無料になります。


それではこむぎこどもチームのサポートをしていただける方、ご連絡をお待ち致しておりますので宜しくお願い致します!