お知らせデス。

2011-08-14 15:04:00

貸し農園はじめました!!

767

この度、waranayaCafeでは貸し農園はじめました!
と、いいますのも、今年からwaranayaCafeの敷地のお隣のひろーい畑をお借りできる事になり、以前から考えていたことも可能になってきたからです。

waranayaの敷地は約三千坪くらいあるのですが、未だに開墾作業もやりながら、少しずつ整備をしていっています。ところが、先日のブログでも書いたように、自然相手のことですので、なかなか思うように畑が出来ない、というジレンマがあるのです。
そこで!
「畑や野菜作りには興味があるけど場所がない…」という方や、「庭で少しやっていいるけど、もう少し広い場所で」という方、「自然農の研修は受けたけど実践する場所が無い」などなど。

面積も御希望に応じて。基本的には耕運機などの機械類などは揃っています。

そして作った野菜を御自分達で食べるのはもちろんのこと、あまったりしたらwaranayaでも買い取ってお店で使わせていただいたり、マルシェを開いて御自分で販売したりと、可能性は無限です!

830

あと広い敷地を活かして次世代のライフスタイルを創造すべく、エネルギー自給、パーマカルチャーの実践、タイニーハウス作りなどの住プロジェクト、対州馬の保護活動、羊を飼って自作ニット作りなどなど、オモシロイ事にどんどん挑戦していけたらと思います!!
 
一緒にそんなことにチャレンジ出来る方、是非お待ち致しておりますっ。

詳しくは直接waranayaにお聞きくださいね!348