お知らせデス。

2011-06-23 16:15:00

waranayaどんぐりポット販売開始いたします!!

今日の西日本新聞さんに、waranayaどんぐりポットの記事を掲載していただきました♪

010

めちゃめちゃ笑顔の少しキモイ感じの私と六音窯松尾さんです。
このどんぐりポット、分かりやすく言うと、バジルの栽培キットです。中に土と種が入ってまして、育て方の説明書付きデス。パッケージデザインはwaranayaではお馴染のアンビデザインさん。三者協作、waranayaからお届けする、自信作です!

今回のこむぎぷろじぇくと×こどもCafeに合わせて、命を育てる楽しみを身近に感じてもらえたら、ということで作りました。
059

身近な人が作るポットで実際種をまいてみるドキドキを楽しんでみませんか?

この粘土の塊から、松尾さんの手を通して、命が吹き込まれます。

021

そして窯で焼かれる事で形が固定され、道具としての器の誕生です。

012

工場の大量製品には無い、一つ一つの表情があって、色も少しづつ違うのですが、人の手で作られた暖かさが伝わってくるようです。

今回は季節的にもバジルの種を入れました。バジルはwaranayaでも毎年絶対作るハーブで、イタリア料理には欠かせません。ソースにして良し、生のままサラダに入れてもよし。意外なところではペーストにしてジェラートに入れたら、最高のデザートになります。おいしいですよ~。笑

さらに

012

こむぎの種のおまけつき!

バジルが終わって、11月に入ったら、是非こむぎも蒔いてみてください。
こむぎぷろじぇくとをご家庭でやるチャンス!毎年少しづつ増やしていけば、たっくさんのこむぎが採れますよ。

007

こどものころ、種から芽が出るのが不思議で仕方ありませんでした。こんなちっこい種から、お野菜やハーブ、お花など、なんで出来るのだろう?まるで魔法やん。でもいつの間にか当たり前の事になってきて、疑問に感じる事も無くなってきますよね。
で、今回はそのこどものころの気持ちに帰って、命を育てる魔法を体験してみましょう。

001

waranaya以外では、福岡のcoffonさんでも取り扱っております。

是非是非みなさまのお越しお待ち致しております!



2011-06-11 11:45:00

こむぎぷろじぇくと。御連絡です!

komugi_12s

「こむぎぷろじぇくと」に参加を予定していたみなさまへ

長崎は昨日からすごい風と雨ですね。大雨洪水警報も出ているようです。
で、残念ながら明日の収穫のイベントは中止とさせていただきます。涙

みんな楽しみにしていたのですが、こればっかりはお天気のことですので、あきらめるより他なし!
との結論に至った次第です。

しかし!!

今回は残念でしたが、8月の上旬にまた次のこむぎぷろじぇくとの作戦を練っていますので、そちらの方に乞うご期待。

明日を楽しみにしていた皆様、大変申し訳ありませんが宜しく願いいたします!

2011-06-03 22:59:00

いよいよ始まりました!行ったり来たり。

omote

コホンとワラナヤ行ったり来たり。いよいよ始まりました!!
6月限定の特別企画です♪

172
コホン特製のカレーも食べられます!
このカレー、お肉の代わりにお豆がたっぷりのヘルシーフードです。
でもすごくしっかりした味で、私達もファンだったのです。

そして…。

165


果実酒と。


160

コホン=古本、ということで、コホンいづみさんセレクトの本も販売しております。

ジャンルも多岐にわたり、絵本からちょっと古い本まで、さすがのナイスセレクトです。笑

168


そしてそして。

ura


18日(土)20時~ にはwaranayaでもスペシャルパーティー開催!

福岡からは、音楽以外にもCafeとCafeを繋げる活動を繰り広げているウクレリストのzerokichiさんとトイピアノのユニットが来てくれます!

さらに!スペシャルゲストも参加して頂きます~。hi-posiのもりばやしみほさんです。

渋谷系、若い頃よく聞いていました。(今もですけど。笑)J-POPらしからぬめちゃくちゃセンスの良い音楽で、当時音楽だけじゃなく、ファッションや映画、アートや写真、サブカルなどなど、若者文化を盛り上げてくれたのです。

今回はwaranaya特製の豚汁つきです!お食事しながら良い音楽を楽しみましょう♪

そして、良い音楽とご飯に付きものなのが美味しいお酒。ということで、この日はコホンのいづみさんも来られてコホン特製果実酒も楽しめますよ!是非お車乗り合わせて、ハンドルキーパー以外の方は楽しんで行って下さいね。

まだまだ募集いたしておりますので、ご予約はお早めに!

waranayaCafe ℡0957-50-2276 まで。

それではみなさんのお越しをお待ち致しております!!






1