お知らせデス。

2010-10-15 23:05:00

waranaya夜の学びのじかんvol、4 高野繭子さん

もっと色んなことを経験してみたい。

色んな人の話を聞いてみたい。

大人になったからこそ知りたい気持ち。

色んな事を知る機会があったら、いいのにな。

そんな気持ちに応える「ワラナヤ夜の学びのじかん」。


第四回は出島町のprawmaiの店主高野繭子さん。

高野さんは青年海外協力隊の手工芸隊員として、

タイの山岳民族の伝統的な手仕事の技術を活かしながら

人々の自立支援の活動を行ってきました。

協力隊を終えた後も、長崎を拠点に様々な活動を通して

現地への支援を続けてらっしゃいます。 


ワラナヤの周りの方のいろんなお話を聞いてみませんか。

ごはんを食べつつ一緒にお話しませんか。

そんな「ワラナヤ夜の学びのじかん」です。

どうぞお気軽にお越し下さい。


今回はクラフト市に合わせて、同じモノ作りをテーマにフェアトレードについて考えてみよう。ということで高野繭子さんにお話しを伺いましょう。

※募集人数に限りがございますので御予約はお早めに!!! 

2010-10-15 21:17:00

各ワークショップ出揃いました~♪

各ワークショップ情報、出揃いました!!
どれもこれもとても素敵なものばかり。モノ作りの醍醐味を、モノに込められた想いを、感じることが出来るいい機会だと思います。

皆さんのお申し込みをお待ちしております!!
それぞれ募集人数に限りがありますので、御予約はお早めに。
 

2010-10-15 21:15:00

ワークショップ情報「bula ミヤタエリコさん 革の小銭入れ(カードも入ります)を作ろう!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「革の小銭入れ(カードも入ります)を作ろう!」

日時 11月14日(日) 13時~ (2時間から3時間くらいです)

募集人数8名様

参加費 2500円 ※要予約

写真のような、シンプルだけど可愛らしい、レザーの小銭入れです。名刺やカードも入れにもいいかもです。
いろんなところで活躍されているbulaのミヤタさん。 とっても素敵なものを作られています。是非この機会に直接教えてもらいましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2010-10-15 21:14:00

ワークショップ情報「工房きのね 片山詠子さん ハンドメイドフェルトの敷物をつくろう!」 」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ハンドメイドフェルトの敷物をつくろう」

○日時 11/13(土)13時~(2時間程度)

○ふわふわのカラフルな羊毛を使って好みの大きさ(ランチョンマット大まで)の敷物を作ります。今年の冬の色どりにどうぞ。

○定員6名  ※要予約

○持ってくる物-タオル1枚 

○参加費2千8百円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

工房きのねのワークショップ。皆さんお待たせいたしました!!
今回は特に!羊毛からフェルトを作ります。というかそんなに簡単にフェルトって出来るんですね…。グッと織物が身近になる事間違い無し!です。笑皆さんのご参加お待ちしております。お申し込みはお早めに!!!
 

2010-10-15 21:11:00

ワークショップ情報「工房 阿無 かずら教室 バスケット作り」

収穫の秋です。
採れたての野菜や果物をざっくり編みあげたあなたオリジナルの籠(バスケット)に入れてみませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
○日時 11月6日(土)  13時~ 

○定員 5名 ※要予約

○受講料 4500円 (材料費込み)

○持参するもの エプロン

山口秋男さんのかずらワークショップ!!
一昨年のこむぎぷろじぇくとの秋男さんのワークショップもめちゃくちゃ好評でした。かずらを編むのは意外と簡単に出来て、すごく楽しいですよ♪

募集人数に限りがありますので、お申し込みはお早めに!!! 

1 2