お知らせデス。

2011-07-30 11:49:00

明日のこむぎぷろじぇくとのお知らせデス!!

014

明日31日のこむぎぷろじぇくとのお知らせデス!!

明日はいよいよこむぎの粉引き。とりかぶと自然学校の施設をお借りして、こむぎを粉にしていきます。

場所 とりかぶと自然学校

時間 9時集合

013

こちらにはなんと、水力でまわる石臼があるのです。

電気を使わずにこむぎを粉にできるすごい企画!!

こむぎぷろじぇくとのコンセプト、「なんでもやってみないと解らない」ということで、みんなで体験してみましょう!
福岡のこどもCaféでパンをお出しするべく、みんなで頑張ります!!
福岡からもこどもCafé主催者の宮城雅子さん、カメラマンの加藤淳史さんもこられます。
今日の学びのじかんでお話して頂く立川裕大さんも御家族で参加してくれますよ!

明日も主役はこども達。みんな遊びましょう!!

2011-07-28 22:11:00

学びのじかん、いよいよ明後日デス!!

manabi8z

waranaya夜の学びのじかん、いよいよ明後日に迫ってまいりました!!

詳しくはこちら!! 

おかげ様で満員御礼!(あとちょっとだけ余裕ありますので、お申込みがまだの方、御連絡下さい!)

楽しい夜になりますよ~。

みなさま、お気を付けてお越しください。

※駐車場に限りがございますので、お車は乗り合わせておいでいただければ助かります。


2011-07-12 15:31:00

学びのじかんvol8立川裕大さんお招きします!






いよいよやってきました!!
学びのじかんvol8!
今回は東京から様々なデザインプロジェクトのディレクターを務める、立川裕大さんをお招きいたします!!

テーマ 「世界の中心に行く?世界の中心になる?

グローバル:ローカル 成長:低成長 物質:精神 安定:やり甲斐 

AWEYHOME 欲望:必要 etc.

長崎出身・在東京のディレクターが日々感じている、今までとこれから。



  311以降、また世の中の流れが変わろうとしています。

自分達の生活や仕事を通し、どのように社会と関わっていくのか。

様々なデザインプロジェクトのディレクターを務め、富山県デザイン展 審査委員長なども

務める立川裕大さん。そのお話から、きっとヒントが得られるはずです。

夏のwaranayaで、虫達の声をバックにみんなでこれからのこと、考えてみませんか?




立川 裕大 タチカワユウダイ

株式会社 t.c.k.w 代表取締役

デザインディレクター

 

1965年 長崎県生まれ。

企業などの外部ブレーンとしてデザイン戦略を全般的にサポートする。

家具、照明、家電などのインテリア関連プロダクトの企画・商品開発

ディレクションを軸に、市場分析、戦略策定、デザイナー選定、販路開

拓、販売促進まで、デザインが世の中に入っていくまでに必要な環境整

備を全プロセスにわたり携わる。

手掛けるプロジェクトにおいては単にモノを生み出すだけにとどまら

ず、地域活性、環境、弱者への配慮、災害対策などの社会的な課題にも

積極的に取り組んでいる。

漆や竹細工など、日本の伝統的手仕事と現代のクリエイティブを結び付

けながら、新たな革新性を探求するプロジェクト「ubushina」を

自社でプロデュース。

2010年には「特定非営利活動法人 地球職人」を設立し、東日本

大震災 復興支援プロジェクト「F+」を主導する。

www.tckw.jp

www.ubushina.jp

www.fplusproject.org

 

 

 



日時 7月30日(土) 19時30分~21時くらい

参加費1500円(ワンドリンク付き)

御予約は℡0957-50-2276 waranayaCafeまで

立川さん、これまでの学びのじかんの講師の方達同様、waranayaが尊敬する人のお一人です!
立川さんのお仕事からは、新しい時代の希望や優しさ、力強さを感じます。
学びのじかんは何より私達自身がワクワクドキドキするのです。笑
是非是非皆さんの御参加申し込みお待ち致しております!!

※募集人数に限りがございますので、お申し込みは是非お早めにお願い致します!!

 

 

1