お知らせデス。

2011-12-25 11:52:00

メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!!

みなさん、メリークリスマス!!

みなさんにとってこの日、この年がすばらしいものになりますように!!

WARANAYAにとっては5回目のクリスマスになります。
少し風が強く、小雪がちらちらしているクリスマスですが、店何はばっちり25度キープ。
暖かい食べ物と美味しいコーヒー、スペシャルなケーキ達を一生懸命御用意しております。

この一年、本当にいろんな事がありました…。

価値観を覆すような震災と原発問題。今の文明のあり方に誰もが考えを巡らせたと思います。
かくいう僕も、これまでやってきたことと、これからのこと、いろいろと考えさせられました。

もちろん、やっぱり間違ってなかった!という点も沢山ありますし、まだまだこのスピードでは満足出来ない、というところもでてきました…。

どうやったらみんなが幸せに暮らしていけるのか。

正義と悪。思いやりと無関心。本当はシンプルなことが勝手に複雑にされて、僕も含めてみんな翻弄されています。でも今日はクリスマス、そして年末に向けてお正月!一年でこの時期に会えない大切な人にも沢山会える時期ですよね。

シンプルに、家族や御親戚、お友達みんなにありがとうを!そしていかに大切な存在かを伝える事が出来たらと思います。人間、いろんな関係性の中で生きています。一人では生きていけないですもんね。

クリスマスのおいしいお料理、クリスマスケーキもお正月のお雑煮も、本当にいろんな人が存在して食べられるのだから。

感謝して、今、生きている事、この時この瞬間に存在している奇跡に驚いてみましょう。笑

「有難い」、本当にありがたいことです。

なので、自分達が生きている事が他の近い家族や親戚やお友達、地域、の幸せの為に役に立っている。それは意識的にも無意識的にも、この世にいるってだけでみんなが相互作用で関係し合っているんですよね。
この宇宙に無駄なものなど一つも無い。それだけははっきりしている真理だと思います。
宇宙の中で物質はゆらめぎながら、響きあい、別のものに形を変えながら悠久の時を旅しているんだと思います。

一人一人が少しでも周りのみんなを幸せにしたい、と思ってこの人生を過ごすことで、さらにもっともっと素敵な世界になると思いませんか?


WARANAYAも本当にいろんな方に支えられて五周年を迎える事ができ、今年も実りの多い素晴らしい一年でした。ありがとうございます。この場を借りて心の底から最大限の「ありがとう」を。
限られた条件の中で、(なにも無い山奥ですので。笑)わざわざ来て頂いた皆様に、自分達に出来るそのときそのときで最大のオモテナシを精一杯努力しています。もちろん完璧ではありませんが、少なくとも気持ちだけはは100%で!!笑

今年のWARANAYAの営業も今日までです。
来年は3日(火)から張り切って営業してまいりますので、皆さん宜しくお願い致します。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!

WARANAYACafé一同より愛を込めて
002




 

2011-12-24 00:29:00

年末年始の営業のお知らせデス。

年末年始の営業日のお知らせになります。

12月26日(月)~1月2日(月)までの期間お休みをいただきます。

1月3日から通常営業しまして、4日(水)も本来は定休日ですがつづけて営業いたします!

御帰省された方や少しお正月に飽きた方など、3日からオープンいたしますので、是非遊びにおいで下さい!

お待ち致しております。

あ!そして明日明後日はいよいよクリスマス!!

薪ストーブと石窯でじんわり暖かなWARANAYA。美味しいゴハンとおいしいコーヒー、元気の出るケーキたちと一緒にお待ち致しております!


075
 

1