お知らせデス。

2011-05-25 22:12:00

こむぎぷろじぇくとvol・12×こどもcafe!お知らせ。

komugi_12s


ここでwaranayaから新企画のお知らせデス!!

これまでずっとwaranayaが取り組んできたこむぎぷろじぇくと。
小難しいことはさて置いて、おいしいパンやお菓子のモト、こむぎをみんなで作ってみよう!という取り組みです。これまで11回、いろんな楽しい時間を過ごしました。

今回のこむぎぷろじぇくとはみんなワクワクの特別企画!

福岡で開催されるめちゃくちゃ素敵なプロジェクト、「こどもCafe

とスペシャルコラボします。

「こどもCafe」では、こどもが主役。
こどもシェフ、こどもギャルソンがお客さまをおもてなしする期間限定のカフェなのです。
そこへ今回、大村waranayaこむぎチームからはこどもたちが収穫した小麦でパンを焼いてこどもCafeでお客様へ・・・
 

つくるひと から たべるひとへ

こどもたちがつなげていき、そしてそのこどもたちをつなげていく。
みんなワクワクのスペシャル企画です! 

こどもCafeとは、福岡で活躍されている建築家、宮城雅子さんが主宰されているイベントです。
キャナルシティーの近くにある、ビジョナリーアーツさんという製菓、製パン、カフェ学科のある専門学校さんが舞台になり、9月23日(金)~27(火)まで行われます。
詳しくはこどもCafeHPからどうぞ♪
宮城雅子さんは福岡の素敵なカフェを数多く手掛けられている方で、お会いする度に元気と刺激をもらう、アイディア一杯、行動力満点のとても素敵な方です!
こどもCafeを取り巻くサポートメンバーもプロフェッショナルばかり。デザイナー、フードコーディネイター、カメラマン、etc.、etc。こどもだましの無い、完成度の高いとてもすばらしい取り組みなのです。さらに舞台となるビジョナリーアーツさんのカフェもめちゃくちゃカッコイイ空間。
これはいいイベントにならないわけはないでしょう。

 

※今回のこむぎぷろじぇくとはこども達が主役です。


サポートして頂けるおとなの方を
募集いたします。基本的には収穫や作業のお手伝いをお願いしております。
わからないことがありましたら御連絡下さい。 

日時6月12日()9時~4時くらいまで
※天候などで内容の変更があるかもしれませんので、事前にHPなどで御確認ください。

 参加費は無料になります。


それではこむぎこどもチームのサポートをしていただける方、ご連絡をお待ち致しておりますので宜しくお願い致します! 

 

2011-05-19 13:16:00

コホンとワラナヤ、行ったり来たり。

omote

一年で最高の季節を迎えました!
waranaya周辺も玄関先もエゴの木が満開!見上げると白い花が可愛いく咲き誇っています。

ということで、毎年この時期に行っている初夏企画!
今年は福岡のカフェ、COFFONさんとのコラボイベントです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


福岡の警護で古本と珈琲と果実酒で人気のカフェ、coffon

長崎大村の納屋のカフェ、waranaya

仲良しのカフェ同士、自慢の一品が行ったり来たり。

立地も雰囲気も全然違いますが、不思議と似ているところもあるんです。

この時期だけの特別企画!是非遊びにおいで下さい。

Coffonからは古本と珈琲とカレーがwaranayaへ。

Waranayaからは植木鉢お野菜栽培セットと珈琲と自家製こむぎ粉がcoffonへ。

6月だけのスペシャル企画です。

 

期間

 

6月2日()~6月30日()

 


さらに!!


ura
 6月18日(土)にはwaranayaにて福岡を中心に活躍されているウクレリスト、zerokichiさん達のライブも予定しております!さらに特別ゲストも参加予定。楽しい夜になりそうです。笑
コホンのいづみさんも果実酒を持って来てくれます。そっちもすごく楽しみです。
いつものように大鍋で豚汁&ハガマで炊いたご飯も御用意。おいしいご飯を食べながら良い音楽とおしいお酒を楽しみませんか?

6月18日(土)

時間 20:00時スタート

料金 2000円 (ごはんと豚汁付き)

演奏 zorekichi+yonekura masaki +スペシャルゲスト

※要予約 waranayaCafeまで0957-50-2276


皆さんの御参加お待ち致しております。 

 
 

1