お知らせデス。

2011-08-26 22:32:00

「オオムラ ミライプロジェクト presents 物語のある音楽会」!!開催します!!

11

いよいよ発表いたします!水面下で動き出した初秋のお楽しみイベント!!
今回はCINEMA DUB MONKS を お招きしての「物語のある音楽会」を開催いたします!

今回はオオムラ ミライプロジェクト presents ということで、

MAKE OVER   select shop

BASIC WORKS    hair salon

HOOMEE              cafe

LOTUS       yoga studio

WARANAYA   cafe

の面々での共催となります!!

またまた詳しくは今後お知らせしていきますね!


是非是非みなさんのお越しをお待ちしております!

2011-08-15 13:54:00

カフェ&ミュージックフェスティバルにwaranayaCaféも参加いたします!!

カフェ&ミュージックフェスティバルにwaranayaCafeも参加いたします!!
11月の5日(土)です。

その名前からしてドキドキしてしまう響きですが、文字通り全国の素晴らしいカフェと最高のアーティストによるお祭り騒ぎ的な前代未聞の催しです!!

さかのぼれば「自休自足」という雑誌の時から御縁があったのです。

主催は手紙社さんと333DISCSさん。

手紙社さんも333DISCSさんも説明無用かと思うくらい有名ですよね。

手紙社さんはもみじ市というイベントを毎年開催されていて他にもカフェや本作り、etc.、etc.、常にオモシロイ事を全国に発信されているプロフェッショナル集団です。

333DISCSさんはnaomi&goroやtico moon さんなどなど、waranayaのBGMでもお馴染のアーティスト集団です。

この二組が企画するイベント、面白くないはずがないでしょう。笑

参加されるカフェも全国で一度は行ってみたい!と思うカフェばかり。6月に「コホンとワラナヤ行ったり来たり」でも一緒に企画した福岡のcoffonさんも一緒に参加します。ノンビリ屋の僕たちはお互いにお互いをビビらせつつ、(まだ何もきまってないけど…)一緒のブースを作りたいと思います!
さらに東京のお友達の力を借りて、素敵なブースに出来るよう今から計画中。

アーティストの方は、本当にwaranayaが大好きな人ばかり!!
ちなみに、大好きなpupaにも参加されている原田知世さんは長崎のご出身!!
これも御縁やな~と思いつつ、当日が本当に楽しみなのです。

上の写真にもあるように、チケットもすっごく可愛くて、それぞれのカフェで先行発売されているのですが、カフェごとにデザインが違うのです。waranayaでも販売しておりますので、是非お越しくださいね~。

こちらのイベントの方もニュースが入り次第また御報告します!!




2011-08-14 15:04:00

貸し農園はじめました!!

767

この度、waranayaCafeでは貸し農園はじめました!
と、いいますのも、今年からwaranayaCafeの敷地のお隣のひろーい畑をお借りできる事になり、以前から考えていたことも可能になってきたからです。

waranayaの敷地は約三千坪くらいあるのですが、未だに開墾作業もやりながら、少しずつ整備をしていっています。ところが、先日のブログでも書いたように、自然相手のことですので、なかなか思うように畑が出来ない、というジレンマがあるのです。
そこで!
「畑や野菜作りには興味があるけど場所がない…」という方や、「庭で少しやっていいるけど、もう少し広い場所で」という方、「自然農の研修は受けたけど実践する場所が無い」などなど。

面積も御希望に応じて。基本的には耕運機などの機械類などは揃っています。

そして作った野菜を御自分達で食べるのはもちろんのこと、あまったりしたらwaranayaでも買い取ってお店で使わせていただいたり、マルシェを開いて御自分で販売したりと、可能性は無限です!

830

あと広い敷地を活かして次世代のライフスタイルを創造すべく、エネルギー自給、パーマカルチャーの実践、タイニーハウス作りなどの住プロジェクト、対州馬の保護活動、羊を飼って自作ニット作りなどなど、オモシロイ事にどんどん挑戦していけたらと思います!!
 
一緒にそんなことにチャレンジ出来る方、是非お待ち致しておりますっ。

詳しくは直接waranayaにお聞きくださいね!348

2011-08-06 15:09:00

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011!!

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011

GNJ_2011_OL-1024x696 (1)

今月28日の鹿児島で行われるイベント、GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011!!

に、waranayaCafeもフードブースのドリンク係として参加いたします!!
今年で2回目ですが、鹿児島からめちゃくちゃ楽しいイベントとして全国に発信しているイベントです!
音楽、フード、モノつくり、ワークショップ、学び、と、いろんなジャンルが融合し、一日でゆっくり楽しめる素晴らしい企画です。
もちろん楽しいだけじゃなく、いろんなモノを吸収できる一日になると思いますので、是非是非チェックしてみてください!!前売りチケットもwaranayaにて販売いたしております!

※詳しくはGOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011!!をご覧ください。

あ、28日はwaranayaCafeは通常営業いたしております。笑

1