お知らせデス。

2011-11-12 11:18:00

いよいよあと一週間!!bula×biulah企画展。

フライヤー



_MG_9876

bula×biulahさん企画展までいよいよあと一週間!!

お二組とも気合い入ってますよ~。

IMG_2924

IMG_2946

今回は銀細工作家のユニット「biulah 田澤靖夫、福田直美」の工房の御紹介です。

IMG_2954

本当にデザインも造りも、コンセプトの素晴らしいお二人。

どうやったらこんなに素敵なモノが手から紡ぎだされてくるのか…。
ぶきっちょ、おっちょこちょいの私にはまるで魔法を見ているようです。

最近は海外の工場で作られたものが安価で巷に溢れていますが、biulahのモノは一点一点ハンドメイドの世界に一つしかない逸品です。

人生の折々を彩るアクセサリーや小物たち。ちゃんと顔の見える、お話しできる人のものを身に付け、自分達の時間を重ねて行くことで、作品もまた成長していくように思います。

IMG_2958


僕も肌身離さずbiulahさんのブレスレッドをつけていますが、もはや一心同体。無いと不安になるかもしれません。笑

TPOに合わせ、オシャレすることでいつもと違う気分になれたり、食事や音楽を楽しむ時にその場の雰囲気や空気が沁み込んで思い出と共に人生に寄り添ってくれる。そんなbiulahのモノ達です。

もちろん結婚指輪や贈り物など、特別注文も受けてられるので、是非是非作家さん在廊中に直接お話ししてみてくださいね!!

fbaf9257


去年のクラフト市の模様。是非皆さんのお越しお待ち致しております。

展示会はWARANAYACafeの一角で行いますので、カフェでお食事やコーヒーを楽しみながらゆっくりお楽しみください。





2011-11-01 20:33:00

秋、最高のイベントの御紹介です!!「秋のハミング♪手から生まれるオトとモノ」

画像面

秋デス!

というわけでwaranayaから新たなイベントのお知らせを!!

皆さんお待ちかねのモノつくりのお祭りです~。

WARANAYAクラフト市でも大人気の革小物作家bulaの宮田さんと銀細工作家のbiulahの田澤さん福田さんの2組の展示販売会です。

11月19日(土)~27日の9日間、わらなや古道具店スペースをbulaとbiulah色に染めて頂き、「秋のhumming」をテーマに新作から定番のものに至るまで、一品入魂のモノたちが並びます。

しかも!!!

今回は初めて、音楽とモノつくりのコラボ、ということで、WARANAYAでもヘビーローテーションで流している、
音楽家「ビューティフルハミングバード」のライブを11月23日(水、祝日)の19時より行います!!

【ビューティフルハミングバードPROFILE

 

小池光子 (Vocal) 197864日生
田畑伸明 (Acoustic Guitar) 1978614日生


2002
年、小池光子と田畑伸明で結成。2003年にリリースしたアルバム「ビューティフルハミングバード」がロングセールスを記録、稀有な世界観と表現力が高く評価される。2006年、鈴木惣一朗プロデュースでメジャーデビュー。一方で、小池が数多くのCMや作品に参加、「誰もが声を聴いたことがあるボーカリスト」となる。

近年、通常のライブ活動の他、完全生音の室内楽スタイルによる「耳をすまそうコンサート」や、子育て中のお父さん・お母さんも気がねせずに親子で楽しめる「絵本のよみきかせLIVE」を始動。また、坂本龍一氏主宰の『にほんのうたキャラバン』での童謡コンサートにも積極的に参加しており、全ての人に音楽の幸せを届けるべく活動中。

 

本年1019日にはオリジナルアルバムとしては4年ぶりとなるニューアルバム「HORIZON」をリリースし、長崎を皮切りにTOURHORIZON」を開催する予定。

 


 
ビューティフルハミングバード、音楽はさることながら、歌詞の世界観、ステージング、最高のアーティストです
!!
僕達も一発で虜に。笑 是非夜のWARANAYAで、暖炉の火を見ながら聞いてみたい。そう心から思うお二人です。

さらに!!

オトとモノつくりのコラボ、ということで、ステージセッティングなどをbulaとbiulahのお二人にも御協力頂きます!!
さらにさらに!地元大村のキャンドル作家、寺坂くんの優しいキャンドルの灯りが場をより輝かせてくれる事でしょう。
音響担当は大村の影のボス、森竹ヨシロウさんが。

最高の一日になる事間違いなし!!ということで皆さんをお待ち致しております~。

宛名面


チケットの方は

「秋のハミング ~手から生まれるオトとモノ~」

1123() at waranaya cafe

 

■ 開場 19:00 開演 19:30
■ 
前売 3000 [1drink
■ 
当日 3500 [1drink]
■ Live 
ビューティフルハミングバード

■ チケットぴあ [ Pコード:512-690 / tel 0570-02-999 ]
■ 
ローソンチケット [ Lコード:82939 / tel 0570-084-008 ]
■ 
問合:[waranaya cafe] 0957-50-2276 / 長崎県大村市東大村1-1880-72

supported by COMMON GROUND 
10/15(
発売 


 大変申し訳ありませんが、限定50枚のチケットになっております。
是非お早目のお申し込みを!!!

19日からのモノつくり展示会もお二組、めちゃくちゃ気合い入ってます!!
是非足をお運び下さいね!作家さんたちもいらっしゃいますので、特別オーダーや細かな作品の御説明もばっちり♪

実は秋のWARANAYA、一年で最高の季節を迎えるのです。メタセコイヤやイチョウ、フウノ木も紅葉し、空気は澄んで何とも言えない自然の美しさを醸し出します。

是非みなさんと魔法のような一夜を共有出来ればと思います!!




 

1