お知らせデス。

2011-01-16 14:06:00

WARANAYA夜の学びのじかんVOL・5 ジャンフランコ・カヴァリアさん

web用

もっと色んなことを経験してみたい。

色んな人の話を聞いてみたい。

大人になったからこそ知りたい気持ち。

色んな事を知る機会があったら、いいのにな。

そんな気持ちに応える「ワラナヤ夜の学びのじかん」。

 


新年一回目の「WARANAYA夜の学びのじかん」いよいよ募集開始です!

第五回の講師はイタリアのトリノから。

建築家で大学教授でもあるカヴァリヤさんは、建築や空間設計の傍ら、

北イタリアのアルプス山脈の村々を訪ね、田畑の配置から住居の構造、

また方言まで、地域と密着した伝統的な生活の知恵について幅広い調査

と分析を行いながらこれからのサスティナブルな社会と生活のモデルにつ

いての研究をされています。


今回は特別に少しお出かけして、

とりかぶと自然学校のドームハウスを

お借りしてお昼に講演会を行います。

カヴァリアさんのお話を聞きながら、

私達の生活やこれからの社会の事を

一緒に考えてみませんか。

どうぞお気軽にお越しください。

ということで、今回は少し変則的な開催になりますが、WARANAYAから15分くらいのところにある「とりかぶと自然学校」のドームハウスをお借りしての開催になります。クラフト市にも大村郷土料理の「煮込み」と南川内の新米オニギリで参加していただきました。
大村市、南川内という、風の谷ナウシカみたいなところにある、すごく素敵な場所です。

今回はWARANAYAがいつもお世話になっていて、去年のイタリアの旅も御案内していただいた城谷耕生さんと 学びのじかん第一回目の多木陽介さんのサポートにより実現いたしました!

WARANAYAでも実践している事ですが、対州馬の保護活動や伝統的な生活文化の多様性を守る事や、伝統的な暮らしから未来へのヒントを探す、ということは世界中で最先端の分野として研究されています。
是非お気軽にご参加くださいね。

また、定員が少ないという事もありますので、参加申し込みはお早めに!!ご予約はお電話にて受け付けております。℡0957-50-2276WARANAYACaféまで