お知らせデス。

2011-01-18 14:54:00

遂に決定、あの映画が大村一斉ロードショー!

この度。
映画『アンダンテ~稲の旋律~』大村上映会を主催することとなりました。

※以下 園田裕史さんのHPより転載。

untitled


※主催団体
“映画『アンダンテ~稲の旋律~』をみんなで観る会”
園田裕史(NPO法人自死遺族支援ネットワークRe 理事
霜川 剛(WARANAYA CAFE 代表
矢野 武志(社会福祉法人飛翔会 ワーキングヒルズ 施設長)
ということで。
日頃より、お世話になっている同世代の仲間の二人にも、ご協力頂くこととなりました。

本当にありがとうございます。

―映画『アンダンテ~稲の旋律~』大村上映会―
日時:平成23年3月20日(日) 
午前の部⇒11時~
午後の部⇒14時~
場所:大村市コミュニティセンター 大会議室
※前売り券1,000円(当日1,300円)※高校生以下は700円
【内容】
旭爪あかね氏が自身のひきこもり体験を描いた小説『稲の旋律』が原作です。
こころの病を抱え、
絶望のふちをさまよう主人公が、
農業を営む中年男性との出会いと農業に携わることを通して
再生していく姿を描きながら、
日本が抱えるの課題をも真剣に問いかける
作品となっています。
上映会を通じて、ひきこもりや私達の食を支える農について関心を深めて頂くとともに、地域の中で、この映画に共感して下さる沢山の方々の心をつなげて参りたいと想っています。

精神科医療及び自殺対策の活動を展開している園田裕史
×
農業を多面的な視点で捉え活動されているWARANAYAさん
×
障がい者の就労支援を多方面に発信されているワーキングヒルズさん

その他、様々なジャンルで活動されている皆さんに、是非ともご理解とご協力頂き、現代の社会問題について一緒に考えながら、企画・実行をしていきたいと想います。
これは、日本、長崎県、そして大村市のミライにおいても、僕の議員としての活動においても、医療福祉活動においても、地域活動をはじめ健全協やPTA活動においても、二児の父親としても、
全てにおいて、深く関わる企画だと確信しております。


ひきこもりを、、、
日本の食と農を、、、
そして人と人との交流の大切さを、、、
知って頂くキッカケとなればと想います。
ご家族、恋人、ご友人、同僚、隣人、知人をお誘い頂き、是非とも観てください。

映画『アンダンテ~稲の旋律~』をみんなで観ましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

是非大村でもこんな」映画を見たいね!ということで今回上映会を行いたいと思います。

是非みなさんのお越しをお待ちしております!
前売りチケットはWARANAYAにもありますので、お気軽にご連絡下さい。